【自己紹介】英語を勉強してよかったこと

みなさん、How are you ? さとみです!
英語を勉強して良かった!と思うことって何ですか?
私の場合、笑える機会が増えたことです。
 
英語を自由に話せるようになってから、世の中にはジョークを言うことが好きな人が多いんだと気づいたんです。
 
これまでオレゴン州に1年・ベルリンに1年住み、現在ホーチミンに住んで2年になります。海外旅行や出張で合計で22ヵ国訪れました。その度に笑わせてもらってます。
 

アメリカで

Brentさんの家に宿泊していた私は電気ケーブルを貸して欲しいと頼み、Brentさんは物置きに探しに行ってくれました。私は、数日部屋で使うだけなので、2,3メートルのケーブルが来るかなと思ってました。Brentさんは、しばらくの間探し回り、おそらく50メートルくらいの巨大ケーブルを持ってきてちょっと申し訳なさそうに
 
Is this long enough ? この長さで十分か?
 
とケーブルを貸してくれました。
,、'`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'`,、'`
 

オランダで

小さな運河を小型船に乗って観光しました。船のヘルパーさんが飲み物の注文をとりにきて私はオレンジジュースを注文しました。目的地に到着して船から降りるときに揺れで私はフラッとしてしまいました。私に手を貸してくれた船のヘルパーさんは
 
You got drunk with the glass of orange juice ? オレンジジュースで酔っちゃった?
 
と言いながら助けてくれました。
,、'`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'`,、'`
 

ベトナム

私の仕事パートナーのHaoさんに少し突っ込んだ質問をしたら
 
OK I asnwer but you pay me 50 dollars.  50ドルで教えてあげるよ
 
と言ってやさしく教えてくました。
,、'`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'`,、'`
 
あれ?面白くない??爆笑するほどではないかもですが、ハハッて和ませてくれるジョークばかりです。笑うたびに、あああああ英語勉強してよかったー!と思うのです\\ ٩( 'ω' )و //