【自己紹介】小学2年生からビートルズにハマる

みなさん、How are you ? さとみです!
言語を勉強するのに、大切なことってなんだと思いますか?
楽しいコンテンツを見つけて、ハマる (繰り返し触れる) ことです!
 

小学2年からビートルズにハマる

小学校で下校時間になると「下校時間です」と知らせる音楽が流れてました。私の学校では、ビートルズのLet It Beが毎日流れていました。私は、ある日突然その曲が気になりだしました。それから、お母さんだったか先生だったかに聞いて、それがビートルズというグループの名曲であることを知りました。その年、"サンタさん"がくれたのはBeatles 1 アルバムCDでした。当時流行っていたウォークマンに入れて、繰り返し聴いてました。

中学3年から洋楽好きに拍車がかかる

中学3年のときに仲良くしてくれたカナダ人の英語の先生が、洋楽を教えてくれて洋楽好きが再燃しました。先生の影響でアメリカンロックを聴いていましたw 

小学2年の頃からやっていること

好きな曲を完璧に歌えるようになるまで、繰り返しやってました。今思えば、インプット・アウトプットの繰り返しを自然に楽しくやってたって感じです。
 
外出先で曲を聞く→一緒に歌う→分からない→家で歌詞カード見る→
外出先で曲を聞く→一緒に歌う→分からない→家で歌詞カード見る→ 
完璧に歌えたら満足ヤッタネ(☆´∀`)b
 
どこで発表する訳でもないのですが、なぜかやってました!
「理由はないけど、なんか楽しいこと」を大切にしていきたいものです!

楽しい曲をご紹介

個人的に音楽もPVも楽しくて、英語の勉強になる曲をご紹介します♡

The All-American Rejects - Gives You Hell 

 
ではまた、Bye !