【自己紹介】英語との出会い

初めましてよろしくお願いします

みなさん、How are you ? さとみです!

今日から何回かに分けて自己紹介をしていこうと思います。まずは簡単なプロフィールと英語との出会いについてです。

私のプロフィール

 
小学校2年生のとき英語に興味を持ち始めました。中学生の頃から海外に関わる仕事をしたいと思い始め、更には大学生の頃から海外で仕事をしたいと思っていました。夢叶ってベルリンで1年弱仕事をした経験があります。その後、ホーチミンで仕事をする機会を2年前に得て今に至ります。
 

英語との出会い

小学校2年生の時、私は「雲を上から見てみたい!」と父に言ったそうです。それを聞いた父は「それなら飛行機に乗ろう!」と言うことで家族をオーストラリア旅行に連れて行ってくれました。この経緯は全く覚えていないのですが、大人になってから母から聞きました。結局、雲を飛行機の上から見て感動した記憶がありません(・Θ・;)アセアセ…

その代わりといってはなんですが、旅行先でカルチャーショックを受けたことは今でも鮮明に覚えています。ホテルのエレベーター内で、ある夫婦に「How are you ? 」と話しかけられたことです!!初めての英語体験でしたオオーw(*゚o゚*)w

知らない人に知らない言葉で話しかけられた私は、母の後ろに隠れました。母は「I'm fine, thank youって返すんだよ」って教えてくれました。なんで知らない人にご機嫌いかが?って聞くんだろうかと当時は不思議でたまりませんでした。でもなんか面白いって思ったのでしょうか。私はどんどん英語圏の文化に惹かれていき、英語を話すことでその文化をもっと知りたいと思うようになりました。

みなさんの初めての英語体験は?

あなたが初めて英語に触れたのは、いつ・どんな感じでしたか?コメント欄などで教えてくださいね〜!

それではまた!Bye !